ありがちだから奇跡

why can't take my eyes off you

関西ジャニーズJr.大阪城ホール公演・Happy New ワン Year Concert 2018に行ってきた《前半》

掛け持ち向井康二担のわたしが、1月4日昼、関西ジャニーズJr. Happy New ワン Year Concert 2018 に行ってきた〜〜〜〜〜!!!ので、色々とうっすい記憶のレポごときを落としていこうと思う。※超ネタバレです※

長くなったのでこちらは前半として分けた。

 

ただ、私、向井康二単独ライブ見てんじゃねぇか、ってくらい向井康二レポになっていると思う。すまぬ。それと、途中曲名が分からない曲もあり、バクステでやってたのはあまり見えなかったので割愛している。特にふぁんきーたちのやってた曲、ほとんどが遠くて見えなくて、曲名分からないのが多い…。これは心残り…。すまぬ。でも今江&朝田の曲については次回記事で語らせてほしい。(相当気に入った模様)

 

f:id:hatencn:20180106121844j:image

4年ぶりの関ジュ単独の大阪城ホール。前日に3時間半並んでゲットした康二うちわ。康二くんのためなら私も頑張れるんだなと再確認した。並んでる間に昼公演が始まって終わった。

f:id:hatencn:20180106123812j:image

↑グッズ列移動の時に橋の上から撮った図

※城ホは画面右奥です

 

末澤うちわが早々に売り切れで買えなかったので(始発で行った人でも買えないって事務所は何を考えているんだ!!!!)、みーやんにも康二くんを持ってもらった。ありがとう。城ホ前の噴水辺りで、このうちわを目印に掲げていたら、通りすがりのおじ様から「これ(康二うちわを指さす)は、韓国人?ジャニーズ?」と聞かれた。

私達「????」

おじ様「このひとは韓国人かな?ジャニーズの人?」

私達「じ、ジャニーズです!」

おじ様「へぇ!この子らを見に来たの?」

私達「はい!」

おじ様「そう!良かったねぇ〜〜〜!楽しんどいで!」

と去っていった。その数分前に「韓国人アイドルの方の顔の見分けがつかない」話をしていたところだった。私「せめてタイ人?って聞いて欲しかった」(向井康二はタイと日本のハーフ)

 

 そんなこともあったが、今回、本当に幸せなご縁があった。自名義全滅していたので、お二人が本物の女神に見えた。神席に着くまでずんずん前に行くのでみーやんと二人で「やばい…やばい…」って呪文のように言ってた。席に着いてからも「えっあと15分だよ?????もう携帯の電源切る」とか言って「やばい」しか言っていなかった。

 

 

 

 ・オープニング

目の前のモニターにどーーーんと映像が映る。まずは1人ずつ紹介。大吾くんから。

康二くんのお顔が映った時、めちゃくちゃ嬉しかったな〜。お顔の下に「向井康二」の文字。カッケー!!!!!向井康二カッケー!!!!もうここで半泣きですよ。

何故か後半映った末澤くんが三分割されてて、末担みーやんと「なぜまとめた!!」ってなったね。そんなこんなで、お顔+お名前が全員分映し出されて、ついに始まった!!!!UME強引オン!!!!

 

・UME強引オン

幕が開いて、ひし形(◇)がいっぱいあるメインステージ(言い方)のひし形の間に立つキラキラ衣装の関ジュたちが目に飛び込んでくる。もうあれは宝塚歌劇団♪夢の階段駆け上がって〜〜 って大人数がメインステージのひし形に集結して超愉快に始まった。とりあえず康二くんを探し当てねばと康二くんを発見。途中から双眼鏡を覗いてみたり試行錯誤する。か、かわいい…………!!!!康二くんがいるうううううぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!もうこの時点で感無量。♪わっつごーいん!ざっつごーいん!れっつごーいんごーいんごーいん!って楽しすぎる幕開けだった。関西ジャニーズJr.のライブに来たんだな〜って改めて思った。

 

・愛を叫べ

愛を叫べ、少クラやまいジャニではいつも大ちゃんメインの可愛いニセ嵐さんたちだったから、康二くんは居なかったのね。でも、今回はすっげぇ大所帯。ひし形で大人数が踊るわ踊るわ。ってことはですよ。康二くんがね、♪あーいあいあいあい愛し合って♪ってあのかわいいフリを踊るんですよ。途中るーたくんと絡んでたのこの曲かな?!最高に可愛い。向井康二かわいい。もう康二オタク、康二くんしか見れませんでした。心の余裕が欲しい。

 

 

・Supernova/康二メイン

早い!!!!!!!!!!!!心の余裕が無いって言ったとこ!!!!早い!!!!まさかの3曲目!!!!スパノバ大好き芸人としてはこのライブの楽しみの1つだったわけで。もう始まった瞬間「!!!!」ってなった。みーやんと「!!!!」ってなってた。まいジャニと少クラのスパノバを擦り切れるほど、もしこれがビデオテープなら中で狂ってるだろうな、ってくらい見ていたけど、生スパノバは初。また…………これが………………すごく…………よかった…………

かっこいい!!!!!!!!自担かっこいい!!!!!!!!!!!!向井康二最高!!!!!!!!

ただすごいショートバージョンだった気が?!?!?!体感2秒だった。

 

・C&R

何曲目のどのタイミングでC&Rやったのか忘れたんだけど、超楽しかったのでとりあえずまとめてここに書く。

 

何人か名前のC&Rがあるんだけど、康二くんの名前を叫べたの嬉しかったな〜。

「康二!」\康二!/

「康二!」\康二!/

広い会場で自担の名前を叫ぶのを公式に要求されるのって、幸せ以外の何でもないじゃん?(重い)

 康二「あけましておめでとう!!!!」

大吾(かな?)「I say 関西!You say Jr.!関西〜?」

\ジュニア!/

「関西〜?」

\ジュニア!/

康二「I say 謹賀!You say 新年!謹賀〜?」

\新年!/

「謹賀〜?」

\新年!/

勉強不足でこのC&R知らなくて、初めてだったけど凄く楽しかった〜!ここで初めて「あ、今日まだ正月なんだな」って思った。私の知ってるアイセイ煽りは嵐・翔さんのI say Lucky You say Manだけだったので。これは、関西ジュニアのあけおめコンならでは!楽しい!!!!まさか謹賀新年でC&Rすると思わなかった!!!関西ジュニアらしくてすてき!最高に楽しかった!!!!

 

THE D-MOTION

Dモ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!かつん担大好きDモ〜〜〜〜〜〜〜!!!!ってテンションめっちゃ上がりました。だがしかしテンション上がりすぎてそれ以外の記憶がない。

 

・象

この!!!!バンド曲の!!!!象が!!!!かっこよかった!!!!やっぱたまに入るバンド曲めっちゃかっこいい。こじけんのキーボードも素敵だったがあれは何より、まさかDoーーーーー!!!!正門くんのギター凄くかっこよくて。城ホの中心でギターかき鳴らす正門くん最強でした。

ちなみに言うと、正門くんがしょっちゅう来てくれてすごく良く見える席だったのもあり、色んな場面での正門くんを目に焼き付けてきた。基本ギターぶら下げててすげぇかっこよかったです。さすが正門良規、リア恋枠。

 

 ・BIG GAME

びっぐげーむ始まった〜〜〜!!!!ウワーーーーー!!!!って超興奮した。でもこれも、興奮しすぎてそれ以外の記憶が無い。

 

・Dream Catcher

ドリキャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!愛しいけど楽しいけど苦しい〜〜〜〜〜〜!!!!ってなってたら気づいたら終わっていた。(そういうの多すぎ)

 

・バンバンッ!!

♪バババババババン!!!! のとこすっごく楽しかったな〜。言ってもまだ関ジュを好きになって2年半、まあまあ新規の私なので、銃で撃つみたいなフリを、一昨年の松竹座で学んだのをやっと発揮した。めっちゃ楽しい。バンバンッ!!、ほんとに楽しい曲だなぁと改めて。

 

・轟

とにかくかっこよかった気がするが、もはや記憶にない

 

ここでフレッシュな子達にバトンタッチ!

目まぐるしく曲がバンバン変わってついていけない。かわいい。

 

チラリズム

私の中でチラリズムは本家コヤシゲなんだけど、コヤシゲのフリと全然違ってて。当たり前なんだけどね。メガネ取って礼したり、バーンって撃つ仕草したり、っていうの絶対可愛いから本家のダンスでも見たかったな〜と!

ただ恭平は、人差し指と親指でお胸を…つまむ感じで…強調…する…とこ(言葉を選ぼうとしたけど無理でした)のフリもちょっと大げさにしてくれてて、嬉しかったな〜!かわいかった!

 

・アンダルシアに憧れて

突然アカペラで始まったアンダルシア。歌割りで二人目だった斗亜ちゃんがひし形のセットの中で、腕を前に伸ばしてアカペラで歌ってたの、すごい可愛くて印象に残ってる。ちょっと声が震えたりして。甥っ子のお遊戯会の発表をドキドキしながら見るオバさんの気持ち。この曲よく知らなかったから、歌詞にトム(間違ってたらごめん)とか出てきて驚いた。誰やねん!!!って思ってごめんマッチ先輩。他の曲に比べて割と長かった印象!

 

ここからフレッシュに負けない可愛いお兄さんたちが登場する。

 ・猫中毒

ありがとうの世界!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神さま仏さまありがとうございます。私、受験控えてたので去年は1度も松竹座に入れなくて。クリパで猫中毒をやった、こーじくんの猫中毒がめちゃくちゃ可愛かった、って皆さんのレポを見て心が蝕まれる思いをし、何故私は見れないのかと自己嫌悪に陥っていた。のだが。

見れた。

康二くんの猫耳+猫の手+猫の着ぐるみ+でもお顔はバッチリ見える+にゅす担大好き猫中毒 っていうのが最強で。可愛くて。

あの瞬間、猫の康二、その名もネコージ(今決めた)(いやネーミングセンス)が間違いなく全世界で1番可愛い生き物だったと思う。ネコージ可愛すぎねぇ?????あーーーーーーー、ネコージ飼いたい。養いたい。私ネコ苦手だけど…ネコージは欲しい…♪機嫌悪けりゃ シャシャシャシャーシャー とかほんとかわいかった…

♪やがて陽も沈んで 夜もだんだん更け始めて くらいで寝転びだすネコージ。メインステージと花道の真ん中で、ねこ龍太、ネコージ、ねこ大吾の3人で上に重なって覆いかぶさっていく。広いステージで、ちっちゃくまとまる3人。新年あけましておめでとうございます。2018年は素晴らしい年になりそうです。

もうわたし死ぬのかな?????初詣で引いたおみくじ凶だったし、人生で凶なんて引いたの初めてだったし、こんな素晴らしい縁起物を見れて、もう私死ぬのか???????

 

ちなみに帰宅後、まいジャニとか少クラ見てたら♪おみくじ 見事に大凶〜〜〜  ♪うわまじか!まじか!まじで? って聞こえてきて私かと思ったよね。なんだか楽しいし、生きてるだけで、笑うだけで幸せだよ、って感じなので私実質おみはぴです。(?) よかった、おみくじ引いたあと買ったお守り持って行ってて………お守りの効力すげぇ……おみくじHAPPY………

 

・Electric shock

この曲かな?!康二くんが目の前のモニター前で踊ってて死ぬかと。思った。映像に合わせてフリがついててめっちゃかっこいい。黒っぽい青い玉みたいなやつを操る向井康二。めっちゃかっこいい。この時くらいしか康二くんが近くに来なかったのでこの時は半分心臓が止まっていた。めっちゃかっこいい。康二の手フェチとしては双眼鏡で手を覗いて「綺麗な康二くんの手だ」となったり。かなり変態チックに髪の先から足の先まで双眼鏡で覗いていた。とにかく細長い。向井康二、これからもモデルのお仕事募集中です。めっちゃかっこいい。(何回目)

 

・ブリュレ

きた〜〜〜!!!!ブリュレ!!!!ちなみに、ブリュレ好きすぎたあまり、以前マックカフェで普段は頼まないであろうクリームブリュレフラッペを飲んだことがある。美味しかったです。ブリュレいいよな〜。♪覗き見してしまったような気持ちになりたい って歌詞、初めて聞いた時は度肝を抜かれた。

 

・never

これは!!!!V6兄さんの!!!!neverじゃねぇか!!!!とテンションダダ上がり。私は元々、三宅の健ちゃんのことは好きだったけど、康二担になって一層健ちゃんが、V6が好きになった。私も今では健ちゃんのラジオも手話の番組も見ている。自分の好きな先輩の曲を歌う康二くんを見ねばならん、という使命感で、必死に遠くにいる康二くんを双眼鏡で見た。すごく格好良かったよ〜〜。なんかイスを使ってパフォーマンスしてたけど遠くてよく見えなかった…。それだけが心残り…。

 

 

・Hit the floor/康二ソロ

パトラッシュ……………疲れたよ……………

f:id:hatencn:20180105224919j:image

(私パトラッシュ画像好きかよ)

 

先述したが、去年の松竹座に1度も入れなくて、もう見たすぎて死んでも死にきれんと思っていたHit the floor。私、嵐担でもあるので、「あの智くんの?!ひっとざふろぁぁぁ?!」と冬松竹レポを見て半泣きになったHit the floor。想像するだけでしんどかったHit the floor。

見れた。

もはやこの一言に尽きる。見れてしまった。それも大阪城ホールの真ん中で踊るあなたを。見れてしまった。

 

ハットにジャケットスーツっぽい格好。ほらもうかっこいいでしょ?????ね????(圧)

 

♪Hit the floor………Hit the floor……って言ったのかな?最初。「え???え???泣」ってなってたらイントロが流れ出した。

センターステージで美声を城ホに響かせ、ガツガツ踊ったあとメインステージに戻ったらソファが置いてあって、「こ、これは…………」と脳内にCan't let you goの翔くんがフラッシュバック(詳しくは嵐 Timeツアーを)。そう、何を隠そう、わたしはステージ上でソファに座って歌うの大好き芸人である。

 

ここからは心の実況でお送りします。

ソファの上に!!!!座った!!!!向井康二さん(23)がハットを脱いだ!!!!髪を淫らに揺らした!!!!もうわたしはこのへんの記憶がほとんどないです!!!!そして!!!!曲終わりと同時に顔にハットを乗せ、ストンとソファに横向きに倒れ込んだァァァ!!!!カァンカァンカァン!!!!!!!!!!!!大勝利〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

何を隠そう、私は小山ソロ・愛のエレジーで最後に仰向けに倒れ込むのが大好き芸人でもある。(詳しくはNEWS・QUARTETTOツアーを)

 その様子を目の当たりにした実際の私は

言葉を!!!!失いました!!!!!!!!声が出ませんでしたマジで。心の実況も今振り返ると出来たけどあの時は頭が真っ白だった。人間、心の奥に突き刺さると声出ない。1億年でも…隠しきって…みせるさ……

好きです!!!!アイドルの向井康二さんが!!!!好きです!!!!と心の中で叫ぶほかない。ペンラで緑色に染まる城ホも綺麗だった。

 

おまけ話なんだけど、暗転して次の曲に行ってからも康二くんがハケるとこ見たいなと思って。見てたんですね。♪ちゃらららーーん って終わった瞬間スチャッ!!って起き上がって走って帰っていくのめっちゃ可愛かった。めっち格好良い→からの→めっちゃ可愛い の渋滞よ、もう。好き!!!!!!!!!!!!(5億回目)

 

 ・3秒笑って

Hit the floor後の3秒笑って、かわい〜な〜とぼんやり思った記憶しかございませぬ…まだ康二くんを引きずっていた。

 

・愛してる愛してない

 きょへ〜〜〜!!!!♪愛したくて 愛されたくて って、恭平のアカペラ?から始まった愛愛。(で合ってるのか?) 若い子が頑張ってる感じが、なんだか可愛く思えてしまう。(私、恭平と同い年) そんな卍くんこと恭平のお顔はハチャメチャに整っていた。かわいかった。まじ卍。

 

・関西アイランド/新曲

「関西ジュニアに新曲ができました!」と、始まった関西アイランド。新曲おめでとう…………!!!!

途中謎のこじだいセリフがありました。最初大ちゃんが曲中「♪人生は1度きりや 思いっきり楽しもうやぁ!!」と話し出して、康二「大吾?!どうしたん?!?!…今日という日に、華を咲かせたいんやァ〜〜!!!」

明るい楽しい曲だったけどなんせ目まぐるしくてあんまり覚えていない。

\ほな!ほな!ほな!ほな!ほな!またな!/というC&R楽しかった!!でも画面に表示されたほな!の文字を読み上げただけで、覚える前に曲が終わってしまったので、次は完璧にやりたいな。

 

・MC

大吾「関西アイランド、また歌番組とかでやると思うので、覚えておいて欲しいです!」

康二「Mステ出れるかな?」

大吾「♪あそぼうやぁ〜 でMステは嫌やなァ〜〜〜!」

康二「でもそれが関西ジュニアっぽくていいやん!」

ここの康二くんかっこよかったなぁ。そうだよね。関西ジュニアらしさ出したいもんね。Mステ、出れたらいいね!!テレ朝のひと〜〜!!みてる〜?!

 

 

 

…いや、長すぎる!!!!このままいくと終わらねぇ!!!!てことで、完全自己満足だけど、MC大喜利以降は次回記事に、つづく!ここまで読んでくださってありがとうございました!次回記事も近日中にアップします!