ありがちだから奇跡

why can't take my eyes off you

2020年人生初のアクスタは、勤続25年の男、V6・三宅健くん(41)でした。

お久しぶりでございます。今年は新型ウイルスが猛威をふるい、ステイホームしてばかりの1年でしたが、もう年の瀬ですね。書きたいこと山ほどありますが、本日は、ある宣言をしに参りました。ツイッター見てくださってる方はお気付きかと思いますが、沼落ちブログです。

 

 

2020年にして、人生初のアクスタは、勤続25年の男、V6・三宅健くん(41)でした。

 

という事で!!(←ニノがよく言うやつ)

 

わたくし、このたび、

 

 

V6・三宅担になりましたーーー!

 

 

また自担が増えちゃったヨーーーー。

 

 

ここ3年ほど、もう流石にこれ以上自担は増えないと思っていたし、私だってそれを望んでいました。私ももう成人したし。まさか、ここにきて、2020年にして、超絶ベテランV6兄さんにいくなんて、自分が一番驚いています。

 

しかしながら、私には以前から三宅担としての素質がありました(言い方)。

 

【2017年の参考ツイート】

 

このような発言から、何度も三宅担としてV6のライブへ行く妄想をしたことがありますし(え?)、三宅くんのことは自担・二宮くんにあやかって「健ちゃん」と勝手に呼んでいました。

 

 

3年前の時点で既に全人類に対して熱く語っていますが、まだこの時は恋に恋する乙女状態であり、当時17歳の私は、当時38歳のおじさんが所属するアラフォーたちV6は単なる「憧れ」に過ぎませんでした(なんか不倫が始まりそうな言い方になってしまった)。

とはいいつつ、ラブセンではちゃっかり健くんとヒミツの恋してましたけれど。ちなみに、ラブセンの後はNEWSに恋してを作ってくださったGREEさんには、ずっとお世話になっていました。大好きです!

 

健くんにここまで熱くなっていたのは、自担・向井康二くんの影響(憧れの先輩は「V6の三宅健さん」であり、一時期、髪型を真似したり「三宅ぇ、健でぇすッ」というモノマネを連発していた)もあると思います。康二くんがカバーしてくれたおかげで、スパノバとかBEAT OF LIFEとか知ったし、当時からベストアルバムやThe ONESはレンタルして聴いていました。康二くんが『まいど!ジャーニィ〜』で披露したスパノバはマジで100回は観ました。

 

 

健くんのキスブサ出演時に盛大に湧いたツイートがこちらです。

 

そして最近見返して悶えました。

 

高校生の頃は、二言目には「あともうちょっと年が近かったら、確実に三宅担として生きてたなァ〜」と言っていた私の心にストッパーをかけていたのはそう、ズバリ「歳の差」でした。いや、ね?私は現在20歳なのですが、41歳の健くんとは驚きの21コ差です。むしろ倍以上ですし、親子でも通じる歳の差です。いやいや嘘でしょ?親子?健くんがパパ?なにそれ絶対初恋はお父さんじゃん。パパとけっこんする!ってご近所じゅうに宣言しちゃうじゃん。好き。

 

【2016年3月のツイート】

*なっちゃん* on Twitter: "健ちゃん、ほんと顔も中身も私の好みど真ん中すぎるんだよ〜汗 ただ年の差が20もあるんだよ〜汗汗"

 当時高一の私、めちゃめちゃ汗かいてんな。

  

そんな親子な歳の差ストッパーは、成人を迎えた私にとって案外脆くなっていて、簡単に外れてしまうこととなります。

 

 

事の発端は今年9月ごろ。何故か長らく覗いていなかった(忘れていたともいう)「にこにこ健°」で9周年の特別企画があることをメールで知り、久しぶりに見てみようと思い立ちました。なんとそこには、健くんが同棲する彼氏になってくれるどちゃくそ可愛い世界+ファンの質問にやたら丁寧に答えるコーナーがあるではないですかッ。なにこれッ!!!!(健くんの影響でちっちゃい「ッ」をやたら書きがち)

 

瞬く間ににこ健のトリコになってしまった私は、じきに放送されるTHE MUSICDAYの激ヤバメドレー(命名わたし)(スパノバ〜ダーリン〜PINEAPPLE)を人生の楽しみとして生きることとなります。そして当日、いざ激ヤバ色気メドレーを見終えたとき、私の中の何かが崩れ去る音が聞こえたのです。ガタガタッゴトゴトドドドドド…………ガチャン…。

 

はい、好きー。V6超かっけぇ。

 

21コ上のおじさんだって、同じ時代に同じ国に生きていて、アイドルをしているだなんて奇跡じゃない???エッ、この感情、抑えなくていいんじゃない????あれッ、私、三宅担でも良くない??????

 

こうして私は無事に、三宅健フリークへと成長を遂げたのでした。

 

 

そしてこちらが、新曲にあやかりパイナップル🍍とアイラブユー🤟(世界共通手話)(新曲It's my life の振り付け、健くん考案) の絵文字で誤魔化していますが、誤魔化しきれていないテンションの高い沼落ちツイートです。 

 

最近世間で話題のもの(※ジャニーズ以外)に関しては全く知識がないけれど、全員40代のベテラン勢にハマるハタチの私、我ながら最高だし、2020年にして親子ほど歳の離れたファンを取り込むV6も最高だし、大好きです。世界中の人々に対して「今のV6マジ最高だから皆見てみな?超かっけーぜ?」と圧をかけるような気持ちで日々を生きています。25周年記念の配信ライブ、通称「トニフィフコン」も最高でした。2月17日、円盤化するので、全国民が買うと良いと思う。マジです。

 

今ではすっかりオタクな私。

毎週月曜日24時、bay fmで放送の「三宅健のラヂオ」を欠かさず聴くために、コロナで狂った生活リズムを整えているし(健ラヂはマジで大好きな健くんの声が聴ける上に内容がいつも最高なので大好きです)、健くんがナビゲーターを務める「NHK みんなの手話」は毎週見ていましたが、どうせならガチろうと思い、テキストを購入してきました。表紙の健くんが可愛すぎる…。最近ではクリスマスまで毎日更新されていたアドベントカレンダー仕様の連載「にこにこ健°」をニコニコしながら、いやニヤニヤしながら読むのが日課となっていました。あ〜幸せ!!健くんが毎日「また明日ね」って言ってくれる世界に、1日の疲れも吹っ飛びます。にこ健は万能薬。世界平和がここにある。生理痛で体調が悪かったとき、健くんが「暖かくしてね」と書いてくれていて、涙が溢れるほど嬉しかったので、私も年賀状に書きまくりました。あ、健ラヂにも年賀状書いたよー!

 

そんなこんなで、2020年、勤続25年の男・三宅健くんにどハマりしてしまった私ですが、最後に、超どうでもいい本当にあった怖い話をさせてください。私の好きなジャニーズタレントたちを好きになった順番で並べてみたところ、こうなりました。

二宮和也

小山慶一郎

向井康二

中丸雄一

三宅健

 

お気付きですか?全員、名前に1〜3の数字が入っていることに…。なにこれ、怖っ。そんな上手いこと5人に共通点があると思わなかったのでゾクゾクしました。このことを母に話したら、「じゃあ子供生まれたら一二三(ヒフミ)にすれば?」と言われました。適当だな。

 

自担の一二三たち、これからは『どうぞ末長くたくさんよろしく』ね!アイラブユー!!!!!!

 

P.S.拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。本年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいねッ!2021年もどうぞよろしくお願いいたします!