読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがちだから奇跡

why can't take my eyes off you

ジャニーズJr.髙橋颯くんはいいぞ。というハナシ

最近、私は1人のジャニーズJr.に魂を奪われかけている。というかもう奪われた。

 

事実、今 私は颯くんの沼にぶくぶく落ちている。引き上げてくれる者も、沼へと誘ってくれる者もいないのに、ひとりでに沼に落ちている。なんとも不思議なものである。そしてこの気持ちを誰かと共有させてほしい。颯くん担さんの目にこんなやつもいるよ〜って一瞬でいいから止まってほしい。そして颯くんのことを知っている方はもちろん、知らない他担さんたちに全力で布教したい。(まだまだ私も知らないこと多いから拙い文章だけど許して欲しい。)このような思いを抱えて、はてブにやってきた。とりあえず先に言っておく。髙橋颯はいいぞ。

 私は既に色々なタイプの方の担当を経験してるわけで(ザ・掛け持ちオタク)、でもこの手のタイプの子と出逢ったのは初めてで、どうしたらいいかわからなかった。とりあえず毎日何かに追われるように少クラやガムシャラや雑誌やらを掘り返しては漁っていた。なぜ過去形かというと、露出が少ないからである。信じられないくらい少ない。だからもう私が持っている全てから颯くんを発掘し終えた。あとは…ハニバタ…DVD…………(ため息)(お金ほしい)

そんな少ない露出の原因として考えられるのは、良くいえば勉強熱心、悪くいえば干されているわけだが、様々なドル誌のランキングでは常に上位にランクインしている。

運動神経抜群、歌も踊りも抜群、真面目で努力家な、不思議ちゃん。そう、彼こそが…髙橋颯くんだ。

 f:id:hatencn:20170224095233j:image

f:id:hatencn:20170317220918j:image

f:id:hatencn:20170317222233j:image

この子、地雷でした。ドッカーーーーーン

 

髙橋颯・たかはしふう

1998年5月8日生まれ・現在 18歳・172cm・55kg  O型・埼玉県

 

私が颯くんという存在を知ったのは、1年以上前のこと。実は結構前から知ってた。たぶん、ガムシャラを見てて。 ♪へーいへいへいへいへいへいがむしゃらら〜♪(この曲大好きだった)

「ガムシャラ」って、名前と年齢出て、胸元に名前書いてあって、その子の雰囲気とかとても良くわかる素晴らしい番組だったじゃぁありませんか!!(ステマ)。じゅにあ初心者の私はそれで覚えた子も数多くいる。でもその時はprinceちゃんやら、美勇人くんやら、すとんずやらを主に見てたので颯ちゃんのことは見ないフリをしていた。サーセン。あっでも、その時、この顔の系統、わたし好きだなって思ったのは覚えてる。(顔かよ) まぁ芸能人好きになる時って大抵そんなもんよね。

 

当時の私『「颯」って、フウかな?ソウかな?また別の読み方なのかな?でもフウだといいな〜髙橋フウって可愛い〜♡…えったかはしふうってヤバイ可愛いが過ぎるぞ』
私の望み通り、フウだった。ここでまず運命感じた。(?)

ちなみに、わたしの人生で見てきた人という人の顔面の中で、最強に好みなのは阿部顕嵐くんなんだけども…あっ何となく私の顔面タイプ分かってきちゃった?(全く興味ない) 最近は東京B少年に抜擢された那須雄登くんという顕嵐ちゃんに激似=私にクリーンヒット な子も入ってきて、顔すごく大人びてるのに まさかの年下で、私もこうして年をとっていくんだなぁと思った。あとキミ、好きな子いるでしょ???ねぇ??どんな子か言ってみ???(親戚のおばさんがやるやつ) そしてすごい個人的でクソみたいな理由だけど好きな人にふとした瞬間、特に横顔が激似だった、ってこともあり、颯くんは心の片隅に留められていた。

そんな颯くんは1月のある日、突然私の心に千本ノックを入れてきた。本当に突然。何がキッカケだったのか、全然わからない。まあ現実逃避だとは思うけど。(お察しの通り、先ほどの彼とは驚く程な〜んの進展もないどころか後退している故。)それからずっと、颯くんのことを思うと何故か心臓が痛いのだ。

 

〜髙橋颯くんの魅力を教えちゃうぞ☆コーナー〜

①大人びた風貌

わたしと一つ違いとは思えないほど大人びてる。なんせ中3でフレッシャーズのCM出てるからね。今セクゾさんがやってるやつ。A○KIね。スーツっていうより卒業式やん。なのに似合ってる。全然違和感ない。面接緊張する〜って言ってそう。はい採用〜〜〜!!!私の心に終身雇用〜!!(うまい事言った顔)

 

②話がファンタジー

好きな食べ物はメロンパン♡ってなんやねん。小3女児か。かわいい。好きな飲み物は麦茶。かわいいしかない。そして倹約家。ちょっと高い麦茶を買うのが嬉しかったらしい(中学生時)。麦茶ごときで喜んでくれる颯くん。今すぐとびっきり高級なメロンパンと麦茶を贈呈したい。

 そして高1でコーヒー検定を受けて(帰りにドーナツが貰えるから)、そこからコーヒーの魅力に気づいてコーヒーをいつも飲んでるらしい。ドーナツに釣られたくせに、急に大人になるのやめてほしい。(好き)

あと、めっちゃお姉さんと仲がいいみたい。お姉ちゃんが店でもらってきた手帳を貰ったと喜んでいた(今月号P誌)。他にも様々なお姉さんエピがてんこもりだ。春から大学生の弟、かわいすぎるやろ!!!(イラッ)(好き)

  

③勉強を頑張っている

ここが大きかったりする。私の自担の1人、小山さんは明大卒だし、加藤さんは青学卒。手越さんは早稲田中退。翔さんはご存知の通り慶應卒だし、中丸くんは大人になってからわざわざ早稲田に入り無事卒業した。言い方は悪いが好きな人たちが賢くて、大学を卒業した、という経験は存分にしている。しかし、わたしが好きになった時にはもう彼らは社会人だった。学生の私が、学生の彼らをリアルタイムで見ることはなかった。当時彼らがどれだけ頑張っていた、なんて話を聞いても、学生時代の映像を見ても、「へぇ〜〜さすが〜すご〜い!」としか思いようがなかった。

そして私の自担は一番若くて22歳(向井康二)。好きになったのは2015年なのでその時既に大学3年生だ。なぜ私が現役高校生にハマらなかったかというと、正直心が老けてるので同世代よりもお兄さんのほうが惹かれるからである。

しかし!髙橋颯くんは現在(2016年度)高校3年生。高2の私とはドンピシャに同世代である。なぜわたしがこんな若い子()にここまで引きずり込まれているかというと、先ほど述べたように彼がとてつもなく大人びているからである。そして同時に、彼には子供みたいなところも溢れている。ほら?こういう子、みんな好きでしょ?(え)

彼はアイドルが通いがちな、大学進学はあまり積極的でなさそうな某高校に通っている(もう卒業)らしいけど、昨年の雑誌では受験勉強の話しかしてねぇんじゃねぇか、ってくらい勉強の話をしてきていた。(大学合格したようで何よりです!よかった!!おめでとう!!!!!)

ードル誌より抜粋ー

「最近は、勉強しかしてない。

今日も、8時間勉強してきたよ。」

 しゅ、取材日ですよね………???しかもアイドルな学校の子ですよね………???(混乱)

「今、カフェでアイスコーヒーを飲みながら英語の勉強をするのにハマってる。

家とか学校だと、家族や友達が周りで話してるのが気になって集中できないから。カフェだと知らない人しかいないし、自分1人の世界に入り込める。それに、流れてるBGMが絶妙に心地いい!1〜2時間はいちゃうね。ただ勉強っていっても問題を解くんじゃなくて、ひたすら長文を読むのみ!辞書を使わずに全文読めると、嬉しいんだよね♪」

 うわぁ、受験控えた男子高校生やぁ(;;)(;;)(;;)(;;)

って抜群のリア恋出してきてくれる。

 

私は関ジュ担なもので、東の子達よりかは西の子達のほうが5万倍(盛)くらい詳しいつもり。だから、今までによく知っていた同世代のジュニアは関ジュの小島健(こじけん)とか(福本)大晴とか(髙橋)恭平とか、(知らない〜!って方はぜひググってね☆)あのへんなんだけど、勉強の話をしてる記憶は全然なくて。まあ颯くんより一個下、つまり私と同い年だから受験をまだ意識してないってのもあるんだろうけどね、俺、関西1バカ背負ってるんで☆」by恭平みたいな子しか知らなかったから異文化。そうそう、これが求めていた現役マジメ男子高校生アイドル!!!!って鼻息荒くしてるわけです。(もちろん関西1バカ背負ってる君たちも好きだよ♡♡♡)

 あと、単語を付箋に書いて貼ってるとか、勉強動画見てるとかね。現役男子高校生…。そしてそんな子を目の当たりにすると私も意欲が湧いてくる。めちゃくちゃ感化されてる。感化されすぎてこないだ英単語帳を買ってきた。オタクってすげぇ。

 

④ダンスしている時コロコロ変わる表情がプロ

 「これでもかっ!!!くらえ、ニコニコキラー!!!!」ってくらいニコニコしてるのに、そのパターンがすごい。目を細めてニコーってしたり、口ぷくーって膨らませたり、歯をいーーってやったり、とにかくかわいい。この可愛い子誰?!!ってなったら大抵髙橋颯。直近で言うと少クラ春休みSP2016のオープニングと、6月の生放送のGUTS!とか信じられないくらいカワイイ。ぜひ1度見てみてくださいまし。

 

⑤そしてえげつないレベルのダンス&歌

そんな颯くんは、すごいダンス上手い。素人目だからあまり大声では言えないけど、わたしがジャニオタしてて色んな人を見てきた中でもトップクラスに上手い。すごく丁寧で繊細で大胆だ。言葉にすると矛盾してるけど。さっきのニコニコキラーを知った上で、キリッとした顔でガツガツ踊ってるの見たらたぶん4億人くらいの魂が天に召されると思う。まじで。

あと、「今を咲く花」というタイトルの曲を自作してクリエで披露したそうな。もうタイトルからあかんやつやん!!!泣くやつやん!!!!聴きたすぎて死にそう。新規地方勢つらい。うわさによるとクリエ中の人が泣いたらしい。絶対やばい。わたしナイアガラの滝になれる自信ある。※涙で

 ちなみに…わたしがTwitterでしつこくアピってた松島聡くんのBYAKUYAのバックの颯くんがこちら〜。

お時間がある時にでも見てみてくれたら嬉しい。あわよくばネットの海で検索してフルで見てほしい。

 

 ⑥研ぎ澄まされた運動神経

知っておられる方も多いのでは?髙橋颯くん、ヘッドスピン出来る子です。頭ついてクルクル回るヤツです。アクロバットをガツガツやるぜ!なアイドルを好きになったことがなかったので異文化。す、すげぇ…回ってる………!!!!!ってなった。せくぞのバックとか、らぶとぅんが7人になったときの最初のファイヤビでながつと一緒にくるくるしてた子だよ。

そして彼、運動神経がめっちゃ良い。 中学時代、陸上部の仮入部で先輩を驚かせたほど。どんだけ〜〜〜〜!!!!

ちなみにこの前某ドル誌では体育会TVでも活躍するJr.という括りに入っていた。※出ていません。この子ジャニーズ陸上部にいましたっけ…?実はリレー走ってたとか…?って5回くらい幻想を浮かべた。そしてそのドル誌の颯くんが死ぬほどかっこよかった。それがこちら。

f:id:hatencn:20170317214912j:image 

男性の筋肉にさほど執着心がない私もかっこいいと思った。でもそのかっこいい写真と共にあるテキストが「指が乾燥してて、ささくれがこんにちはしてて、可愛いんだよ」といった内容だった。ほら、こういうとこ、みんな好きでしょ?(出た)

 

⑦遭遇したときの素敵エピソードの数々

と!に!か!く!素敵らしい。横断歩道を渡る前にお話してて、青信号に変わったからスタスタ行っちゃったと思ったら向こうで待ってくれてたとか。制服姿にキャップ被って電車乗ってて石鹸の良い香りが漂ってきたとか。爆イケやん。わたしも遭遇したい…。

 

⑧岸優太が大好き

岸くんファンの皆様!!!!まいどお世話になってます!!!! もーーー岸くんを大好きすぎる颯くん。 仮に彼女を岸くんにとられたとしても「岸くんかっこいいからしょうがないよね…」って思っちゃう颯くん!!どんだけいい子なの!VIVA岸颯!!!!!!!!今でもドル誌での好きなコンビランキング3位以内にはランクインしてる。そんな中、久々に中島健人くんのソロコンのバックに岸颯シンメでついたという事実を知った私→((((;゚Д゚)))))))。・゜・(ノД`)・゜・。

はーーーーほらハニバタ見たくなってきたじゃん!!!!!誰か、私に万札を!!!!そうですそうです、ケンティーガールの皆!!!ハニバタでの岸くんのシンメは髙橋颯くんだよ!!!!(必死で布教)  

 そして嵐担のみんな!!颯くんは、大野智くんに憧れているのです。たしかに2人似てるかもしれないな〜。髙橋颯くんを、ぜひとも覚えておいて欲しいと思う。

 

 てなわけで。

髙橋颯くんはこんなに可愛いんだよ!こんなに素敵なんだよ!こんなにかっこいいんだよ!というのことをカスカスの脳みそで精一杯語らせてもらった。 私もまだまだ知らないことばかりだけど、「髙橋颯くんはいいぞ。」ってことを、なんとな〜くでいいので、読んでくださった皆様の心の片隅に留めることが出来たのなら、嬉しく思う。

 

最近少クラも出ていないので、あまり新規獲得は望めないと思うけど、私みたいに理由不明で好きになるやつもいる、ということを颯くん担さんには伝えたかった!!

少クラ、はやく戻ってきてねー♡

 

てことで!「髙橋颯くん」の全力の布教と、私の気持ちをぶつけただけだったけど、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!!!!!!!髙橋颯くんはいいぞ!!!!

♪君は僕の心に〜手錠をかけてしまったから〜♪アリバイ/NEWS (最後だけでもにゅす担感出しとく)