読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがちだから奇跡

why can't take my eyes off you

加藤シゲアキの背中が素晴らしいって話。

お久しぶりです。明けましておめでとうございます。気がつけば年が明けて20日も経ってしまいました。早いですな〜。

寝かせに寝かせた記事、やっと公開できる!Twitterには毎日いるのにブログには全然いないで有名(有名ではない)、なっちゃんです。

 

Twitterって軽い気持ちでシューってTL遡ってほとんど全部目を通してるんですけど、ト○ンプ次期大統領ほどではないですけど、ツイートしない日はない気がします。暇人かよ。でもブログとなると下手すると数ヶ月寝かせてしまう。お前は校閲ガールか、ってくらい何回も読み返しては付け足してる。なのに皆さんみたいに面白い文章を書けないなんて、私はどれだけ低脳なの…(自虐)

 

では早速なんですが。背中というものは、あまり人に向けてはいけない部位だとされているように思います。

ちゃんと相手の顔を見ないと失礼にあたる。ちゃんと相手の表情を見て、コミュニケーションを取らなければならない。だから、テレビでは特に、背中が映らない。見られない。

 

ですが!!!私は、「男性の背中」が好きです!!!!(鼻息荒い)

自分(女)とは違ったガッシリとした骨格から、漂ってくるその人の雰囲気が本当に大好きなのです。そう、背中フェチです。(ドーーン) (でも匂いと手フェチでもある)

 

そんな背中も、好きな人となると別格に大好きなわけで。

わたしの担当(あまり広まってないけど実はそうですそろそろ記事を書きたい!ていうか自分の更新頻度に引いてる!)中丸くんもそのひとり。背中がお目見えするたびに「好き。」ってなってるわけです。あの四角いフォルムを嫌いな女はいないと思う。

 

 

でも加藤シゲアキの背中を生で見たあの興奮はそんなもんじゃあなかった。えっ?????なにあれ???好きなんだけど!?!?!?!(逆ギレ)

 

今まで「加藤シゲアキの背中は素晴らしい」みたいな話を聞いたことがなかったので(どんな話)、ビックリ仰天。みんな見て!もっとシゲの背中を!!ということで、QUARTETTO DVD発売と共に呼び起こされた私のQUARTETTOの記憶と共にシゲの背中を紐解いていこうと思います。いや、紐解けてません。好き好き言ってるだけです。yes、自己満

 

ただ、最初に言っておきたいのは、私は小山担と名乗る加藤大好き人間です。小山担と言っておきながら大抵シゲアキの話しかしていません。私なんかが小山くんの話をするのはなんだか恥ずかしくって…(照) という謎の感情があったりします。ソロ曲も加藤ソロがリピ率が一番高いです。星の王子さま、ESCORT、ドリキャ、ヴァンパイア、シャララ、カカオ、HAPPY MUSIC…………名曲揃いすぎて泣いてる。
こんなやつなので、自担ロックオン型な小山担各位に謝りたい…すみません…。

私も最初の頃は、歌番組では小山くんしか見られない♡小山くん♡だったのにここ1年、小山くんに加えて加藤さんをまんべんなく見ている自分に驚きました。引きの画の時、目が小山→加藤→小山…と移動するのです…。ホラー。もちろんテゴマスも見てますよ♡

 

さてさて、時は昨年4月に遡ります。私はライブツアーQUARTETTOに1度だけ、大阪公演に入りました。当てた席がスタンド3列目。チケットを見てから、やったァァァうっしゃァァ!!!となったのもつかの間、ブロックのアルファベットがかなり後半でして。Mとかだった気がする。(覚えてないんかい)

このブロックどこだ………?と思って調べると ほとんどの場合、メインステージの真横ということでした。

ま、真横…?!?!その日から私はGoogle先生に頼り始めます。しかし!彼は詳細を教えてくれません。城ホのMブロ(仮)からの景色を教えてくれるわけもありません!初めての真横に どんな感じなのか全く検討もつかないまま当日、会場に向かいました。

 

 

席に着いて初めに思ったことはステージ近っ!!!!横からだけど!!!!」とりあえずすげぇ横でした。ヨコも驚きの横加減。ライブが始まっても近っ!!!!!!!!横からだけど!!!!双眼鏡いらない!!!!横からだけど!!!!」。わたしはスタッフか?ってくらい裏方みたいな目線で見れました。

 

そして横の特権だったと思うんですけど、花道から階段降りて、ステージ行く道がバカ近い…!!!!しかも今回から花道がやけに高くなっているではないか。近いやないか。waaaaaaaaa!!!!!!

 

 でもね、特にシゲちゃん、コッチ来る度にすぐに すんって背中向けて歩いて行っちゃうんですよ。(悲しい)

~LET'S ポジティブ変換~

 =加藤シゲアキの背中見放題

ここで私の加藤シゲアキの背中好きが覚醒することとなります。

 

ちなみに慶ちゃんは目の前まで来てくれました。(※自担ちなみに扱い)

キラッキラな瞳でめっちゃファンサしてて、お手振り多めだったんだけど、チャラめな女の子たちが何かうちわに書いてて、それに真顔で「ぐっじょぶ!」って親指立てて可愛かった。私の方ギリギリ見てなかったから呼べば多分見てくれたんだろうなぁ。まぁお察しの通り、その瞬間、人見知りコミュ障恥ずかしがりクソ野郎を発揮して声とか出なかったけど。アイドル・小山慶一郎に見惚れてしもうたけど。

 

 

そしてアイドル・小山慶一郎を見“つつも”…(∵)つつもぉ!!!!、

加藤シゲアキくんの背中をガン見する私。

大人の男性の雰囲気纏ってて凄くキュンとしたし、でも まるっこくてちょっとムチムチしてて女性みあるし、でもでも男の人の骨格なの。(わかんねー)

その上、いい意味でオーラが全然芸能人じゃなくて。普通の男の人の背中。どこか切なげなんだけど、衣装がキラキラ輝いててたくましい。ふつーーなのにふつーじゃないの!!!!

あ"あ"ーーー抱きつきたいッッッ!!!!!!ってムズムズした(恐怖)。※実話

 

そんな背中に纏われた衣装(私の印象に残ってるのはシリウスらへんの茶系のやつ)(雑か)がキラッキラ輝いてて、あぁ、これこそアイドルだ、加藤シゲアキなんだな、と、頷きました。

 

あと、シリウスといえば加藤くん、あの乗り物から落ちてました。かわいい。真顔で何度もミニセグウェイ?に乗ろうとしては落ちる。かわいい。運動会のかけっこで転けちゃった子供に頑張れ〜!って思う感じ。しげあき(4)。

そして乗れたはいいがスロープが!大丈夫かな〜と思ってたら難なくクリア(真顔で)。でもその後、背中合わせの円になるとき、増田くんに衝突しかける。かわいい。私、このかわいいシゲアキの記憶しかなかったもんで、DVD見た時はビックリしました。上達したのね〜♡(やめて) てか何が起きても真顔なしげあき(4)が可愛すぎました。

 

ライブ翌日の私のTwitter

.*なっちゃん*. on Twitter: "昨日ね、しげちゃんの背中を間近で見れる機会が多々あったんだけど、抱きつきたくなる背中でした(黙)。 男性的でしっかりした背中なんだけど、どこからか「しげちゃんの雰囲気」っていうのが伝わってきて、何でも受け止めてくれそうな、優しい優しい背中だなぁと思って見てました( ˊᵕˋ )♡"

 

今このツイートみても首もげるくらい頷ける。

 

さてさて、NEWS ライブツアー2017も決定しましたね〜♡ニューシングル EMMAも2月8日に発売です♡クリアファイルへの不安感は募るばかりですね!EMMA姉の横顔のファイルだったらどうすれば…。ピストルのイラストとかね…。シブヤの看板みたいなのだといいな〜

MVも先日解禁されて、とっても楽しみです。あ○チャンの為に2時間以上レコ容量空けたのに放送しなかったことをちょっぴり恨んでるのはナイショ☆ はやドキ大好き芸人なので、はやドキ録っといて良かった…。こちら地方、Z○Pはローカルに切り替わる率が高すぎるので、NEWSのMVは、はやドキとめざましの録画をおすすめです。一応いつもZ○P録るけど、たまにジャニーズのVTR途中でえぐられるほどの切り替わり方するから怖いんだよなぁ。でもこうするので余裕がある時しかビビットは録れません。でも、ライブのやつやるときはビビットおすすめです〜。何の話。

 

 

そして加藤くん出演ドラマ「嫌われる勇気」もスタートしました!!!青山くん可愛すぎてヤバイです!!!そんな私は22時に風呂に入るスタイルの人間なのでどれだけ急いでも風呂タイムが21:30を回ってしまい、昨日も15分ほど遅刻して録画で追っかけました。22時代ドラマ、リアタイできない!!!!来週はがんばります。

 

そんな今だからこそ。「加藤成亮」の背中を、もう1度、じっくり見ておこう。な?(肩ポン) 素晴らしいので。本当に。

10ヵ月経っても脳裏に蘇る“加藤シゲアキの背中”は、とんでもなく素敵なものでした。これからも私は、ことあるごとに彼の背中を思い出しては、幸せな気分に浸るのでしょう…。

 

P.S.加藤さんが背中向けて歩いて行っちゃうとき、手越くんが若干曲始まりに遅れながらもスタトロから階段を降りるところを見れたんですが、手越くんのブルーアイきゅるきゅるるるんニコニコお手振りを見た時、♪この世にも天使がいたのさ〜♪に心の底から共感しました。増田くん、よくお気づきで。その肌には触れられませんでしたけど。「恋って好き…」なんて悪戯に言ってないけど。「あっ、天使だ…」ってなりました。人間を見てこんな気持ちになったのは初めてです。生手越くん…じゃなくて本物の天使を見たことがない方は是非楽しみにしていてくださいね!

(増田くんの話ペラッペラでごめん…席が偏ってたから…あんまり見えへんかったんや…ごめんな…!!!!せやかて工藤……!!!!)(最近いろんな所で平次ネタ見かけてハマってる)(新作映画楽しみですね)